top > blog > SAKE-BOMB > 31.8月.2012

SAKE-BOMB day12.5 【アクシデントは突然に…】

【Staff1号 from LA】8月31日の出来事

8月もあっという間に最終日。
歳を重ねるたびに、月日が経つのが早く感じるのは、
新鮮な体験が少なくなるから、
なんて説を聞いたこともありますが。

確かにこの1ヶ月はあっという間という気もする一方で、
新鮮な出来事の連続で、
濃く長い1ヶ月だったような気もしてます。

前半戦の撮影を終えてから10日間。
戻ってきたぞLA!ってことで、いよいよ後半戦。
ここUSでは、大統領選に向けて絶賛盛り上がり中なんですかね。



昨晩テレビを見てると、共和党大会(?)があった模様。
ロムニーさんが演説して、フィーバー中。

この日は、クリント・イーストウッドさんが応援の登壇されたとか。
で、弁護士資格を持ってる人が大統領をやるのはどうなんだ?的な発言をして、
オバマさんを皮肉ったら、なんとロムニーさんも持っているという自爆。。。

ロムニーさん、頭をポリポリなんて見出しになってたりしてましたけど…
クリントさん、僕は映画監督&俳優としてあなたをリスペクトしますね(笑

なんて考えてたら、

いきなり外で、

“ガッシャン!!!!”

と、嫌〜な音が聞こえて、外に出てみると。

見えますかね、右のセダン?
見事に追突してます。
前にLAに来た時は目の前で直進の車と左折の車の衝突見たんですが、
ほんとに事故が多い。

高速走ってると、フロントのバンパーが転がってるのとかザラだし、
結構みんなボコボコの車に乗ってたりとか、
事故すんのがフツーみたいな感じ、怖いわー。

で。

話がそれましたが、本日、8月31日。
実はもともと撮影予定の日ではなかったんですが。

前半戦の撮影を終えて、10日間。
その間に撮影素材のチェックやら編集やらを進める中で、
この日も撮れるショットを撮りましょう、と
急遽撮影をすることに。

やってきたのは、トーランスは、映画学校ISMP
先日、ブログでも紹介させて頂きましたが(コチラ)、
今回の撮影で多岐にわたってご協力を頂いている、
ハリウッドで日本語で映画制作法を学べる学校です。

今日は学校をベースキャンプにさせて頂きます。
大きな敷地に、何棟もオフィスが集まったような場所で、
オフィスパークってな感じでしょうか。
中庭があったり、気持ち良い場所。

ちなみに建物横には、早い、安い、旨いのYOSHINOYA(吉野家)本部がありました(デカい)

オフィスパーク探索の間にも準備は着々と進んでいて。

picture car(日本で言う劇用車)のシーンが一杯。

…ん?ということは、
車の走りが中心のため、
必要最小限なユニットになるわけで、
ワタクシは、今日はベースキャンプで見守るお仕事に決定。

まあ撮影が10日間空いていたこともあり、
いろいろチェックやら整理やらなどなど。

そんなこんなで、夜までたっぷり撮影して、本日終了。
きっと、ザッツ・ロードムービーな画が撮れてるはず。
編集まで楽しみにしておきます。

【おまけ】
オフィスパークにあった、ポスト。

日本からだと国際宅配便のイメージだけど、
こっちではクロネコヤマト的な感じなのかな?