top > blog > SAKE-BOMB > 06.8月.2012

SAKE-BOMB day0

【Staff 1号 from LA】

久しぶりにクーラーも無しで涼しく&飛行機で疲れていたせいか、
ぐっすりと寝て、7時起き。

今日は、いよいよクランクインと意気込んでたけど、
正式なインは明後日ということで、今日は冒頭のシーンを撮るという、
Day0とでも言いましょうか、そういう位置づけの撮影でした。
ま、撮影が始まった訳だし、クランクインということにしましょう。

ジュンヤ監督の運転するプリウスでスタジオ到着。
前半戦はしばらくこのスタジオのいろいろな部屋を使って撮影予定。
LAにはこういうスタジオがいっぱいあるそうですね。
ちなみにこのスタジオの周りでも他の映画撮影クルーと思われる人たちがいらっしゃいました。
白バイ5台くらいでチェイスシーンを撮るっぽかったです。うらやましい(心の声)

ちなみにスタジオはこちら。Willow Studio。

中に入るとアーティスティックな絵が階段の壁に。

 

部屋をウロウロしてたらこんな部屋も。マネキン寝てるし。

そうこうしてるうちに、役者さんも入って、撮影準備。いよいよ始まります、の図。

いやー役者さんもノリが良いし、明るい。
ご本人のtwitterにその様子があったので、こんな感じ。
http://twitter.com/realmarycarey/status/232188755077918720/photo/1

いったい何の映画なんだ(笑

左のアジアン男子は、Dat Phan(http://www.datphan.com/)と言って、
こちらでは有名なスタンダップコメディアン。
アドリブ全開で、撮影現場からはレッドカーペットさながら、大笑いの連発。
「もっと撮ってたい」byジュンヤ監督、というくらい。

お隣のパツキン美女は、Mary Careyさん。
はい、名前からいろいろ察してください(笑

スタジオいるとあっという間に時間が経ちますね。
気がついたら夜になって、監督と軽くタイ料理食べに行って帰ってきました。
んで、最後にフォーチュンクッキーもらって出て来たメッセージ。


A tamed mind brings happiness.

何事にも動じない心がシアワセをもたらします ※注)勝手解釈

ま、平常心&謙虚な心でのぞみたいと思います。

明日はいよいよ日本から岳さんの到着です。

p.s.
今日は日本の8月6日、広島出身のワタクシには特別な日でした。
撮影の合間に心の中で黙祷致しました。