top > blog > SAKE-BOMB > 05.8月.2012

SAKE-BOMBいよいよクランクイン

【Staff 1号 from LA】

LAに到着しました。
日本の蒸し暑い夏とうって変わって、
夜は肌寒いくらい。
空港に降り立って、いよいよ始まるんだなー、と。
ワクワクというか、ドキドキというか。

映画を作りたいと思った、20歳の頃。
どうしたら良いのかさっぱり分からず、
近くにいた人たちにとりあえず、何かヒントは無いかと探してて、
自主映画の現場なんかに参加させてもらって、
現実を知って、やっぱ辞めようなんて思ったり(笑

ご縁があって、映画関係の仕事につけて、
またご縁があって、映画の製作アシスタントを何本か、
そこでまた自分の夢に悩んで、あきらめかけて、
でもまたまたご縁があって、いま映画の仕事を続けられてます。

恥ずかしい目標ですが、この仕事を始めた時に思ってたのが、
エンドロールに自分の名前を載せること。

実は、これは結構早い段階に叶ったんだけど、
どうも叶った気がしない。
昔から会いたいと思っていた監督やプロデューサー、俳優さんにも会えたり、
一緒にお仕事させてもらったりもしたけど、やっぱり満足しない。

このモヤモヤはなんだろう。

答えは至ってシンプル。
やっぱり自分が見て欲しいって映画を作りたいということなんだ、と。

たかが10年、されど10年、
ようやくそのスタートラインに今立っています。

いよいよ明日からクランクイン。
日々、このブログで現場からお伝えしていきたいと思います。

映画『SAKE-BOMB』詳しくは コチラ