top > blog > Cannes 2011 > 19.5月.2011

【Cannes 2011】05/18のツイートまとめ

Facebookはスゴイ!同姓同名の人を発見し、珍しい苗字なので、同性の人に会うこと自体人生初体験。メッセージを送ってみたら、なんと小さい頃よく遊んでもらったいとこのお兄さんの娘さんだった!やっぱり親戚か!すごい出会いでうれしいです?
05-18 21:45

通りすがりで会う知り合いがみんな「チケットちょうだい」というので、気前よく配っていたら、自分の分がなくなってしまってアセって手配しているところ。
05-18 21:42

カンヌ・コンペ。いまのところSCREEN誌の星取りは、アキ・カウリスマキの『La Havre』がトップ。次にダルデンヌ、マリックと新人監督『The Artist』が同点3位。後半戦は、トリアー、アルモドバル、ソレンティーノ(ショーン・ペン主演)が控えております。あ、日本勢も。
05-18 21:38

ラース・フォン・トリアーも、テレンス・マリックも、とても美しい宇宙の映像が出てくる。
05-18 21:35

@nichipro パク・チャヌク、プロデュースの方です。US資本は入ってるようですが、エイブラハムとは別のような…。そんなに一度にいろいろやれる監督じゃないですものね。なが~く、じ~っくり。
05-18 21:31

@yubari_wemaster いえいえ、園さんと神楽坂さんは単独渡航です。
05-18 18:51

河瀬直美監督『はねずのつき』(漢字、また思い出せない!)について監督談「この映画の主役は自然。役者さんは全員脇役です」殺伐とした時代、人間の営みはすべて自然につながっている、というテーマは、Tree Of Life、MELANCHOLIAに通ずるかな。未見ですが。
05-18 18:48

今年のカンヌのコンペ作は、近年になく、どの作品でも、意見が多種多様に分かれている、ということです。ラース・フォン・トリアのメランコリアも場内の雰囲気は絶賛とうむむ、に分かれていました。
05-18 18:44

園子温監督、神楽坂恵さん、無事到着~? http://ow.ly/i/bIqg
05-18 18:41

カンヌでの買付情報は、公表されたもの、少なくとも業界紙に発表になったもののみ、お伝えしております。インサイダー情報ではありませんので、ご了承ください。買い付けたタイミングなどは、公表のタイミングとは違うケースもあります。
05-18 18:41