top > blog > Cannes 2011 > 14.5月.2011

【Cannes 2011】05/13のツイートまとめ

日本も、三池さんや是枝さん、河瀬さんなどなどもちろん海外で知名度があるのですが、大枠で言えば、いまだに「日本と言えば黒澤、小津」と言われるので、同じ感じかなぁ、と思って聞いていました。
05-13 22:48

ポーランドの配給バイヤーと歓談。今のポーランドの映画製作のトレンドは、というか、ポーランドも、ですが、やはり海外市場を「最初から」つまり、企画段階から狙った作品という流れになっているということだそうです。名匠スコリモフスキしか知られてない現実はどーなんだ、という論調だそうです。
05-13 22:41

芸文振なので、経産省のように成果でないからすぐ撤退ということはないでしょうから、根付くものと思われます。というか、そう期待しています!@kurim9: 共同製作の話が他の国と出来るようになると @pictures_dept 芸術文化振興基金が国際共同制作への制作費支援を開始!
05-13 21:41

KOFIC(韓国映画振興委員会)も、新支援制度を発表!海外共同制作企画で、韓国国内で落とされる制作費に対して25%をキャッシュリファンド!というインセンティブ制度。詳しくはKOFICのサイトにありますよ~。
05-13 20:57

おお!ついに、ついに!芸術文化振興基金が国際共同制作への制作費支援を開始!バジェット1億円以上で20%のキャッシュ。CFは検討中だそうですが、期末までに完成保証が必要です。いいね、いいね。
05-13 20:51

やたらと盗まれるので、貼り付けたら「ジャパニーズカワイイ」になってより人気に… http://ow.ly/i/bvDt
05-13 20:44

今日は、My Way が業界紙の表紙を飾っています。今日は午後にオダギリジョーさんが到着します。 http://ow.ly/i/bvfR
05-13 17:12

あ!また事件です!昨日は倉庫に捕獲しておいた祈るおたまちゃんが、また1匹盗まれました。それとも、脱走かなあ?@bwm2bwm: おじさんお目が高いw @pictures_dept: 祈るおたまちゃんをひとつ頂戴、とお願いされたので、
05-13 17:08