top > blog > 未分類 > 13.3月.2011

みんなひとり

Sunday, March 13 2012
荒 ん だ 世 界 に
あ な た よ う な 人 が
い る こ と に   
感 謝
被災地で42時間ぶりに救出されたおじいちゃんが、
「大丈夫、みんなで再建しましょう!」と
笑顔で言っている姿をみて
なんだかこちらが応援されてしまいました。
普段、著作権を扱う立場でありながら、
フリー配布を推奨するのもなんなんですが、
海外の友人・知人たちから
感動的なメッセージがたくさん届いて、
被災地の状況を見れば、押しつぶされそうになる心が
ふっと軽くなりましたので、
この感動をシェアしたい、
という想いと、
被災地で怖い思いや、辛い思いをしている人たちと
それを応援している人たち、
応援したいと思っている人たち
に、届くといいな、
という想いで、
竹内まりやさんの「みんなひとり」を貼り付けます。
まりやさん、ごめんなさい。素晴らしいのでしばしお借りします。
ネットラジオでリクエストしようと思ったのですが、
東北方面では、コミュニティラジオもまだ復旧してないところがある様子。
被災地でも、ネットやスマートフォンなどで聞けるといいんですが・・・。
世界中から
応援する「気持ち」や、「祈り」が
たくさん、たくさん届いていますので
長丁場になりそうですが、
希望を持って、ふんばってください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みんなひとりぼっち 探し続けるのは
確かな絆とその証
誰かのひとことで 明日もがんばると
思えるなんて ステキさ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
著作権保護の観点から、歌詞はここにはコピペしませんが、
リンクからご覧になれます。優しくて強い、メッセージソングです。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=53280
右下のREAD  MOREをクリックすると、YOU  TUBEに接続デス。