top > blog > about pictures dept. > 04.3月.2011

映画とは、ほぼ無関係な高級ブランドをゲット

Friday, February 4, 2011
IMG_0914.jpg 
ほぼ100%近隣住民に配布されておしまいの、ザ・天然・葉山わかめ。
スーパーに出ているワカメは養殖がほとんどですよぉ。
歯ごたえが違います。
ワカメは春が旬なんですよぉ♪

ベルリン映画祭から帰国してからは
わが社の決算処理と税務申告で大わらわしていたのですが、
ようやく無事に年度末のもろもろが終わり、
3日続いた雨模様も、今朝はスッキリ快晴。
久しぶりに顔を覗かせた富士山は、
八合目くらいまで雪が真っ白にかぶっていて


あまりに空や海や山がキレイなので、、、、
この不況下の2年間、
強気なビジネスを推し進めた割には、
支払いの遅れも出さずに、
まぁよくガンバッタんじゃね?ってことで、
えーい、今日はお休みっ!
というわけで、昼間っから、
ミル貝の刺身なんぞをつまみながら
近所の鮮魚割烹でBEERを少々
帰り道すがら、森戸海岸で
顔見知りのおじさんが、ワカメをゆでているところに出くわして、
ムシャムシャと茹で立てワカメをご馳走になりました。

IMG_0909.jpg

うーん、天然で、旬、真っ盛り。
ウマイ!としかいいようのない芳しい磯の香り。
500
円で、どっさりんこ、
お土産に袋にいれてもらいました。
ワンコもウレシイミネラル補給で
thank god its Friday!

IMG_0917.jpg 

なんとかして食べてみたいっす。by STAFF DOG


今日の私に残された仕事は、1年間の体の総決算。
そう、思いっきりの昼寝だっ!
年間を通して、連休は全部海外出張、
なんてストレスフルな生活をしていると
年に一度くらいは
こういうシアワセな日がやってきます。
pictures dept.
独立3年目も、「てぃ〜あんだ」でがんばります♪♪♪

IMG_0919.jpg 

激うまやんけ〜!!
てぃ〜あんだ〜は、沖縄のことばで、手塩にかけて、なんだって。
by STAFF DOG