top > blog > about pictures dept. > 16.2月.2014

映画プロジェクト宣伝プランナー/プロモーター募集のお知らせ

映画プロジェクト宣伝プランナー/プロモーター募集のお知らせ

ピクチャーズデプトでは、2014年後半に演劇界の巨匠ピーター・ブルックの稽古場を観測したドキュメンタリー映画『Peter Brook – The Tightrope』(原題)を渋谷にあるシアター・イメージフォーラムを皮切りに全国公開予定です。世界の巨匠の人生訓に触れることができる素晴らしい作品です。演劇ファンのみならず、多くの方に伝えて行きたいと願っています。

この作品では、通常の映画の劇場公開に加え、ワークショップ形式の上映会など、提供元の鈍牛倶楽部と協力し、新しいスタイルのプロモーションを全国で行って行く予定です。

演劇が大好きな人、お芝居が大好きな人、日本の演劇界をなんとかしたい、と考えている人、ピーター・ブルックの大ファンの人、演劇をぜんぜん知らない人、今まではお芝居にあまり興味がなかった人、日本と世界って、なんか違う、と普段から疑問を抱いている方、なにより、素晴らしい映画体験を通して、たくさんの人と共感を分かち合いたい!そんな方を、宣伝プロモーションのリーダーとしてチームのメンバーとして迎えたいと考えています。

映画業界での経験のある方、ない方、いづれも応募可能です。年齢も問いません。一度、自由書式の書類で選考させていただき、最終選考に残った候補の方とは個別にお会いして、本作で実現したい夢、ご自身が実現できること、をお伺いし、最終的に1〜2名、決定したいと考えています。我こそは!と思う方は、以下の要領でご応募ください。

かなり自由な会社、プロジェクト・チームですが、自由であるが故に、完璧なる自立心、目的達成度合いを重視する精鋭チームを目指していますので、その点で自信のない方は、応募をご遠慮ください。経験は問いませんが、人間力を問います。

【Peter Brook – The Tightrope|宣伝プロデューサー 募集要項】

募集職種:プロジェクト・リーダー
雇用形態:プロジェクト契約(2014年7月〜6ヶ月または1年間)
勤務地:神奈川県三浦郡葉山町本社及び主に東京都内、場合によっては自宅勤務も可能です。
勤務時間:裁量制(相談して決めましょう)
交通費:全額支給
報酬:勤務時間、ベース報酬は、勤務形態についてのご要望を伺いつつ、プロジェクト貢献度などを相談しながら決めましょう。あとは成果実測による成功報酬です。成功報酬率は最初に決定します。
※その他の条件などは、面接時にお互いの要望が合致する条件を話し合います。国籍問いません、ただし、英語か日本語のみ。専業主婦の方、ママさんプロモーターの方も優秀な方であれば、時間を工夫してご一緒できるかと思います。
※プロジェクト単体でのフリーランス・プロモーター契約となるため、契約社員、正社員登用の予定はございません。

【応募書類】※すべて書式自由、文字数自由

1)履歴書(写真貼付け。3ヶ月以内撮影)希望勤務形態、希望報酬を記入
2)職務経歴書
3)自由エッセイ、または配給プロデューサー、または代表の汐巻へのお手紙
4)提出できる方は、宣伝計画書、宣伝企画書を添付してください。
テーマ|ピーター・ブルックのドキュメンタリーをどうプロモーションしたら最大効果があげられると思うか?
5)他己推薦文を添付できる方は添付してください。なくてもOKです。

【応募先】
〒240-0111 葉山一色郵便局留
葉山町一色1960-A
株式会社ピクチャーズデプト 『Peter Brook The Tightrope採用係』

【応募締切】
2014年3月14日(金)必着

※応募要項は厳守してくださいますよう、お願い致します。お電話、メール、SNSでのお問い合わせには、一切お答えできませんので、固くお断りします。応募書類を返送希望の方は、その旨応募書類に必ず記載してください。返送先の判らない方、返送希望の記載のない方の応募書類はお返しいたしません。

自由で新しく、実現可能で効果のあるアイデアをお持ちの、意欲的なプロモーターを募集します。

設立5年目、ピクチャーズデプトは、新しい映画体験を実現、共有することにチャレンジし続けるちょっとユニークな会社です。ついつい常識にとらわれてしまうタイプの方には、ちょっとキツい現場かもしれません。アタマを使って考えないとバシバシ鉄拳が飛んできます(笑)。その代わり、クールなアタマと温かい心を日々砕いて、お客様に共感が届いた時の感動は保証します。まだまだ発展途上の映画会社です。一緒にワクワクと盛り上がれる方、お待ちしています。動かして行きましょう!

代表取締役 汐巻裕子