top > blog > Cannes 2011 > 22.5月.2011

【Cannes 2011】05/21のツイートまとめ

会見はスペイン語→フランス語→英語に通訳された経緯があるので、本人の意図通りの言葉になっているかどうか、不明です。今回の「より」も「軽い」テーマと言いたいのだと思います。@madoka007: あれらを軽いと言われたら @Keihiro: @pictures_dept
05-21 00:37

【カンヌ|コンペ作】ショーン・ペン主演、パオロ・ソレンティーノの『This Must Be The Place』3年前のカンヌで審査員賞を受賞したときに、プレゼンターのショーン・ペンに「あなたのために絶対にYESと言ってもらえる脚本を書いてみせる」とラブコールして実現した企画
05-21 00:47

『This Must Be The Place』かつてビッグなロックスターだったショーン・ペン演ずるミュージシャン(50歳くらい)が、ウツ気味で、女装趣味に…。この憂鬱から抜け出すために西海岸を旅するロードムービー。ちょっとビザールなハートウォーミング系?
05-21 00:50

『This Must Be The Place』もちろん!トーキング・ヘッズのデヴィッド・バーンご本人登場のライブシーンあり。(トーキングヘッズの曲のタイトルです)。しかしショーン・ペン、女装しててもなぜかかっこいいな。ラストシーンが特に♪
05-21 00:52

明日の午前と午後にショートフィルムのコンペ一気上映!審査員同席ということで、ゴンドリーさん、日本の田崎恵美をどうぞよろしく!
05-21 02:17

よし田崎恵美さんの『ふたつのウーテル』の命運をかけて、エンジェルカードをひいてみましょう(神頼みかいっ!)
05-21 02:19

じゃじゃーん!発表します。カードは「冒険」です。高い志を抱くチャレンジャーでありましょう!危険を恐れず、限界を超えて、冒険がもたらす発見と感動を受け取りましょう!ーー田崎さんとそのクルーたちへのメッセージです♪
05-21 02:21

(決して、変な占いにハマってるわけじゃないんですが、とある関係者がこちらで「これ、なんかあるわよ」と、プレゼントしてくれたので、現地でのゲン担ぎに使わせていただいております)
05-21 02:22

というわけで、田崎さんとプロデューサー、そしてそのクルーたち、明日の公式上映、ぜひ世界の大スクリーン、楽しんでくださいねっ!
05-21 02:24

いよいよ短編映画コーナーにさしかかった終盤のカンヌ。日本に造形が深いフランスのベテランプロデューサーとビールミーティングをして、「日本と言えば、ミイケ、カワセ、コレエダじゃつまらないでしょう?タサキを見て!アルベルトを見て!」とモーレツに売り込んできました。
05-21 02:48