top > blog > PARIS, JULY 2010 > 11.7月.2010

トロカデロの古いCafe

July 8, 2010, PARIS, TOROCADERO
日本ではここ数年、なぜかマカロンが爆発的にヒットしていますが、
実は、甘いものがそもそも苦手な私は、マカロンの何がおいしいんだろう?と
ずっと思っていました。
今回、最終日のお昼にミーティングした典型的なフランスのマダムから
指定されたカフェは、トロカデロ広場に面して、エッフェル塔がよく見えるキャレット。
ここのマカロンは、ほんっとーに、おいしかったので
オススメです

ここのカフェはかなり老舗らしく、メニューもクラシカル。
今回のパリ最後のランチということで、定番クロック・ムッシュをいただき、
「さて、あと残り2時間、お勧めの散策エリアはどこかいな?」と聞くと
MTG相手のプロデューサーの兄ちゃんが、
「あ、じゃ、バイクで観光案内してあげる」と言ってくれたので、
ローマの休日のヘップバーンさながら、
「ひゃっほ〜、アン王女の気分だぜ〜」と、
赤いメットで、パリ市内をピュイ〜ンと駆け抜け、
パリ中をダイジェスト観光。
とってもラブリィなパリ最後の午後なのでした。
carette.jpg 
甘さスッキリ、軽めのマカロン

CARETTE
4 place du Trocadero
75016 Paris
http://www.carette-paris.com/